

-------- --:-- | スポンサー広告
喧嘩上等

「喧嘩上等」。

このタイトルを見たとき、これはブログの記事に使える。オイシイ。
その時はそう思った。

しかし、意外にというか、当たり前というか日常には「喧嘩上等」なエピソードは無い。
思えば、遥か昔、学生時代に先輩に顔面を蹴られて以来、バイオレンスな出来事は起こっていない。しょぼい喧嘩は別として。
(その時は歯が欠けた。まぁ一方的に蹴られて「喧嘩」でもないんだけど…)

思い直す。
このジャズぃなアレンジ+英語歌詞。これで「喧嘩上等」。
ある意味、ストレートな暴力サウンドよりドスが効いているのかも知れない。

そういうことであれば、
電車でくたびれているあのオジサンも、このオジサンも。
背負っているものの為、紛れもなく命を懸けて、戦っているのだ。
大げさでなく。
自分もそうだから分かる。

まぁそうでない人もまれにいるし、
仕事が終わってからの世間一般のオヤジのダメダメぶりが、
イマイチかっこいいと思われない要因なのであるが。

少なくとも俺の周りのオヤジたちは、
日中いつでも「喧嘩上等」だ。
そりゃあ、かっこいいゼ!。

「待てこら未だ答えは聞けちゃ居ないのさ」
~ 「喧嘩上等」 東京事変 ~


2006-03-14 00:49 | 日記 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback

Trackbak URL:http://oyazislife.blog38.fc2.com/tb.php/73-3aa55ede

<バラ色の日々 | SPIRIT'S COMING>
