

-------- --:-- | スポンサー広告
バラ色の日々

ARE YOU A BELIEVER ?

決してタブー化することなく
イエローモンキーの曲を演奏することは、又、四人が一緒にやることへの前進するための一歩だ。
そう思っていた。

吉井和哉がこのツアーのラスト城ホールで歌ったのが
「バラ色の日々」。
(らしい。という記事を、後日読んだ。)

イエローモンキーを歌えば、前進だと確信していたのに。
わからなくなった。

どうしてこの曲を選んだのだろう。
ノスタルジーなのか、それともなんか意味あるのかな。

解散した年、メカラウロコで「JAM」を演ったのは明確に(出来るだけ多くの)ファンの為だったと思う。
でも、どうして「バラ色の日々」。

と、ここまで自分の記事を読み返してみて。
所詮、大きなお世話で、
なんだかんだいっても自分の好きな順に曲を並べたとしたら、
思い入れ度が上位じゃなかったので、勝手にがっかりしてるだけなんだけど。
よくよく想像すると
きっとその場で聴いた「ばら色の日々」は、
ライブに行った人にとってかけがえの無いものになったんだろうなぁ。

結局、
そこにいたかったなぁ。聴きたかったなぁ。へたすりゃ泣いてるなぁ。
ということになるのだと思います。

あらためて聴く「バラ色の日々」。
いい曲やな。(いい曲多すぎるんやな)。
詩もめっちゃええな。あらためて詩を眺めて思う。

ARE YOU A BELIEVER ? YES!!! I'M JUST A BELIEVER.



「雨の中を何も見えずに走るのは  とても深く生かされるのを感じたような」
~ バラ色の日々 ~


2006-03-09 01:16 | THE YELLOW MONKEY | Comment(2) | Trackback(0)
Comment

始めまして!
大阪城ホール参戦しました!
(自慢みたいでごめんなさい)

はい、確かにバラ色は思い入れ度ナンバー1になりました!
ホントに夢みたいで終わってからも
「あ~ホントにやったんだよなぁ?」って自問自答してました。

きっと、これからはもっと自由な感じでやるぜ
っていう意思表示ではなかったのでしょうか。
これからの活躍がますます楽しみです。

スキャット 2006/03/10(金) 00:12:37) 編集

わ~!!!!
やっぱり、羨ましいぃ~!
生の声を聞くと!

おめでとうございます。そして、はじめまして。
今後ともよろしく。

chi-chi 2006/03/10(金) 00:21:26) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback

Trackbak URL:http://oyazislife.blog38.fc2.com/tb.php/72-2ebd92d3

<透明人間 | 喧嘩上等>
