

-------- --:-- | スポンサー広告
エヴリディ

”流し”でブログを閲覧していたら。

とあるイエローモンキーファンの方のブログ記事で…

<真のイエローモンキーファンは、「イエモン」とは略さない!>

略さない!!??まじっ!
分かってはいるが、恐る恐る自分の記事を確認してみる…。
思いっきり「イエモン」って使ってるし。
…この辺に、イ・エ・ロ・ー・モ・ン・キ・ーファン歴の浅さが露呈する。
そして…。他のイエローモンキーファンの方のサイトを確認しますと。
見事に「イエローモンキー」と表現を統一されております。見事。

確かになぁ。そういわれるとな。
好きなものを簡略化すると、なんか軽くなってしまうみたいな気はするもんなぁ。

へこむなぁ。
へこんだ時。何度でも立ち上がる時に聞くうた。
これもそんなうた。

エ~ヴリディ♪ 嵐の坂ぁ道を~ エ~ヴリディ 僕らはぁ 転げな~がらぁ~♪

「誰しも無限のともし火だ」
~ エヴリディ ~


2006-02-19 23:53 | THE YELLOW MONKEY | Comment(5) | Trackback(0)
Comment

そうなんですか!!Σ(-`Д´-;)略さないnですヵ!! 確かに、イエローモンキーファンの方のサイトでは略してないですよね なんで略さないのか 疑問に思ってましたヶど・・・

アルエ 2006/02/21(火) 20:47:43) 編集

chi-chiさん、こんばんは
吉井さんが”イエモン”って略されるの好まなかったような・・?でも本人もたまに略して言っちゃてたような・・?私はモンキー歴約10年・・文章では略さず、日常会話では(つい面倒なので(>_<))略してます♪

ekollon 2006/02/22(水) 23:46:03) 編集

>>アルエさん。
そうなんですよ。略さないんですよ。
もう略さない。略せないです、ね!
でも、影響かわからないですが、
好きなお茶は「サントリー伊右衛門」です。

>>ekollonさん。
私はイエローモンキーファン暦2年です。
(この間は、濃密な2年でしたが)
ところで「モンキー暦」の”モンキー”はありですね?!
そ~かぁ。モンキーといっちゃえばいいですね。
やわらかく言いたいときは。

chi-chi 2006/02/26(日) 11:43:11) 編集

私の周りでは「”HIKARETA”ってモンキー臭ぷんぷんするよね~」みたいな使い方もしますよ^_^;
もし吉井さんが「モンキーって言うな!」発言したら、控えるつもりですが・・(笑)
私自身、よく「イエローモンカー」って使いますが、これの普及率と認知度についてはさっぱり判りません。

ekollon 2006/02/27(月) 14:27:19) 編集

>>ekollonさん

ハイカラですね~。イエローモンカー。
私など周りから、ストレートに”吉井教の信者”と呼ばれ
疎ましがられています。かっこよくねー。
イエローモンカーとして
一時は、私にいろいろ情報をくれた後輩は、
ベニーKに走ってしまいました。さみしい限りです。

chi-chi 2006/03/04(土) 02:08:46) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback

Trackbak URL:http://oyazislife.blog38.fc2.com/tb.php/67-14e5032f

<恐るべきジェネレーションの違い(Oh, Ya!) | BEAUTIFUL (その2)>
